忍者ブログ
ディズニー関連の記事と写真を更新していきますっ♪ 
カウンター

キリ番はコメントにてご連絡ください♪ プレートを作って
プレゼントさせていただきますっ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
【HN】 
とて

【性別】
男性

【職業】
高校生

【その他】
ディズニー大好き高校生です。

最近は特にアラジン・ピーターパン・不思議の国のアリス…などの関連キャラクターやジュビレーションの妖精さんが好きです。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


現在目標っ♪
*2008年冬イベント*

TDL 3回 インパ
TDS 1回 インパ
・・・が目標です。


*2009年*

25周年中に年パス購入っ!
写真をたくさん撮る。
学年順位をもっと上にあげる。
↑相当マズイ状況です(苦笑)

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
こそこそと参加中です♪
1日1クリックお願いしますm(。・ε・。)m
最新CM
[04/09 kaz]
[02/22 とて]
[02/15 ちきりん]
[01/06 とて]
[01/06 天野 晃]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはっ! とてです。
本来なら1000ヒット企画でもやっちゃおうかなぁ~♪
なぁ~んて思っていたのに、そんな悠長なことを言っている場合ではなくなってしまいました。
今日はマイナス方面への発言も含めます。お許しを。


リンクさせているブロガー様のところでも話題に既に上っておりますが。



ミッキーマウスレビューがクローズします。


子供のころ大好きだったミッキーマウスレビュー。
親と一緒にのんびりくつろげたミッキーマウスレビュー。



正直に言うと、やっぱりショックです。
一方で、当然なのかなぁ……という感じもします。
でもやっぱり寂しいですよね……  ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

2009年5月25日にクローズ予定です。
2011年にはミッキーのフィルハーマジックという3D方式のアトラクションに変更となります。
3D眼鏡を着用して楽しむタイプですね。
(ミクロアドベンチャー!・マジックランプシアターなど)

海外ではFP対象アトラクションでもあり、人気を博しています。


以下公式HPから引用です。



株式会社オリエンタルランドは、2011 年、東京ディズニーランドに新規アトラクション「ミッ
キーのフィルハーマジック」を導入することを決定いたしました。


新規アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」

「ミッキーのフィルハーマジック」は、ディズニーの3D 技術を用いたシアタータイプの
アトラクションです。演奏会に招かれたゲストは、ドナルドダックが巻き起こすハプニング
に巻き込まれ、さまざまなディズニー映画の世界をめぐります。ミッキーマウス、ドナルド
ダックをはじめとする人気キャラクターたちが手を伸ばせば触れそうなところまで近づいて
きて、ゲストに夢と魔法とトラブルに満ちたハチャメチャな体験をお届けします。

【アトラクション概要】
開業時期: 2011 年(予定)
導入場所: ファンタジーランド
客 席 数 : 約450 席
総投資額: 約60 億円
付帯施設: 商品店舗

「ミッキーのフィルハーマジック」の導入に伴い、アトラクション「ミッキーマウス・レ
ビュー」は、2009 年5 月25 日をもって運営を終了いたします。


以上



ちなみに、フィルハーマジック自体は結構期待していたり ←w
だって人気アトラクションですもん! いやでも期待しちゃいますよね~♪
しかもドナが主役!
海外と全く同じ内容なんでしょうか……? これからの情報に大注目! ですね(,,゚Д゚)∩

ただ、これでランドは30周年まで乗り切ろうとするんだろうなぁ…。
…っていうのが見えてきちゃいますよね。 ←俺だけではないはず。

26・27周年はモンスターズインク。
若干落ちてきたところで28周年からはフィルハーで巻き返し。

だいたい100億と60億って。連続でかなり大きな出資ですよね。
(そうでもないのかなぁ…?;)
アトラクション充実させてショー・パレード規模縮小とかはやめてください つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ぁ。プーハニのFP発券機横の工事の原因がこれで判明しましたね。
多分これが原因です。フィルハーです。
ちなみに5日時点でのアトラクション休止情報をみてみると。


アトラクション
2008/10/13~11/1 イッツ・ア・スモールワールド
2008/11/4~11/21 ジャングルクルーズ
2008/11/24~12/5 白雪姫と七人のこびと
2008/12/28 カントリーベア・シアター
2009/1/5~1/13 イッツ・ア・スモールワールド
2009/1/5~1/14 ミクロアドベンチャー!
2009/1/5~1/21 ビッグサンダー・マウンテン
2009/1/14~1/27 ホーンテッドマンション
2009/1/22~2/10 カリブの海賊
2009/1/28~2/15 ミッキーマウス・レビュー
2009/2/12~3/3 スプラッシュ・マウンテン
2009/2/16~2/27 ピノキオの冒険旅行
2009/3/2~3/13 ピーターパン空の旅
2009/3/4~3/18 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
2009/4/6~4/21 プーさんのハニーハント
2009/4/15~4/21 グーフィーのはずむ家
2009/4/22~4/28 ミニーの家
2009/5/7~7/15 スペース・マウンテン
2009/5/11~5/17 ミッキーの家とミート・ミッキー
2009/5/11~6/11 ウエスタンリバー鉄道
2009/5/18~7/5 ロジャーラビットのカートゥーンスピン
2009/5/26~7/9 ピノキオの冒険旅行


ピノキオとミッキーマウスレビューは同じ建物内に建てられているアトラクションです。
よって大掛かりな工事が開始されると休止する他ないようです。

あれ?工事中はプーハニのファストパス発券所が移動になってもおかしくはない……。
ということになるんでしょうか?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

こんな短期間に2度も休止するなんて工事以外の理由って考えづらいですしね。

(スペースが2カ月休止ってのも少し気になってるんですが; 結構時間かかるんですね;;)


名残惜しいことではありますが、進化し続ける場所ですから。
進化を楽しみたいと思います(,,゚Д゚)∩

フィルハー導入かぁ~♪ 本当、楽しみですっ☆
絶対にドナに会えるアトラクションですもんね~! しかも飛び出てくるっ♪



でもまぁ、なんだかんだ言って
影からこっそりレビュー移転存続を祈ってみたり。 ← w





☆☆☆☆☆
1日1クリック、是非よろしくお願いしますっ(,,゚Д゚)∩


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
PR
こんにちはっ! とてです。

「明日は…」とか言っておいていきなり一週間以上放置してしまい、すみません;;
今日、ふとカウンターを見てみたらもうすぐ1000HITということで
…あわあわ( ; ゚Д゚)


ごめんなさい。更新してなくてっっ;;
ということで、今日は適当に写真を貼り貼りしますっ♪ ←ぇ


明日からは学校からでもちょこちょこ更新しますっ!
というよりも更新するようにしてみますっ☆

目指せ100日連続記事投稿っ!!(´▽`*)



ということで、ミニをミニ特集~!! ←突っ込まないでください。 笑
12日インから数枚貼ります~^^

まずはレッツゴー!から、魔女っ子ミニーをっ♪
6b4711c8.jpg
やはり座り見2列目からだと厳しいものがありました。

85176414.jpg

これでも結構離れて撮ってます。目の前に来た時なんてもう……
ミニー見えませんよ、本当にっ;;
……でも本当に可愛かった~!! ←w

たまたまご一緒させていただくことになった(パレードだけ)
ご婦人の方々にもレジャーシートを分けていただくなど
すっごく助かりましたっ♪
お陰様でばっちり満喫しました~っ!!

本当に可愛かった…(´▽`*) 爆


ちなみに、パレード前にうろうろしていたところ
……Σ(・ん・;メ)
ミ、ミニーがっ!!!!!!!! トゥーンタウンでグリ!!!!
(だからどうした)

0824a89f.jpg
人が多い多い! 最初は何に人が群がってる(←)のか分かりませんでした。(笑)
実は初・トゥーンミニーでした。(´▽`*)

a9e7c1c8.jpg
あまりにも人が多く写真を撮るのも大変なようで…。
皆さん必死の形相で怖かったので逃げました。(爆)
…すると!

0de63db9.jpg
チップ~♪(´∀`*)
ミニーと比べるとあまり人は多くありませんでしたっ!

…でも写真をお願いするのをためらってしまった、とて。
すると隣りにいたデールが悪戯を仕掛けてきて一緒に撮ろうよのポーズ!!!!
これにはさすがのとても写真を撮らねば!!なんて決断したのに…。

デールが肩に手をまわしてくれたにもかかわらず
他のゲストがぐいぐいと引っ張っていってしまったのでした。

ああぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁlっぁあぁぁぁ…orz
ごめんなさい; 本当にごめんなさいっ;;
やっぱり少しは大胆にならないと駄目みたいですね ←どうした

今度からは「とても大胆に」を目標に頑張ります。
ぁ、一応かけたつもりです。(爆)


ということで、テンションがガクッと下がってしまったとて。
一緒にいた男2人は苦労したことでしょう。(笑)


シンデレラ城~!
6972e3cf.jpg

イッツアスモールワールド~!
f9aad02c.jpg

城裏から~!
0f9c9972.jpg

ハロウィンって感じで楽しかったです。
結構速めに入場制限がかかったようですが
ゴールデンウィークを経験しているせいか気になりませんでした。

混雑には慣れっこ! ってやつですかね。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ぁ! レポートは今度書きますっ♪
そういえば公式HPでグッズとかの情報も更新されてますね~。(結構前;)
早めに書かないとっ!!;

頑張っていくのでこれからも宜しくお願いします~♪




☆☆☆☆☆
1日1クリック、是非よろしくお願いしますっ(,,゚Д゚)∩


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
こんにちはっ! とてです。

秋イベントの写真をほとんどアップしてません;;
本当に申し訳ないです;; 時期遅れになってから更新するものと思われます←

さてさて、そんな秋イベントも残すところ1週間を切ってしまいましたが
23日に公式ホームページにクリスマス情報がアップされましたね~♪
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/index.html


ということで、今回はクリスマスファンタジーについて書いてみます(,,゚Д゚)∩


~~~~


本格的クリスマスパレードがないということで
あまり期待していなかったのですが ←パレード大好き人間
いい意味で期待を裏切ってくれそうです♪

しっかりとキャッスルショーも復活するようですし
もしかして初!?のハーフパイプ登場!
…ということで(スケボーとかで使ってる曲面になっている斜面?みたいなもの)

個人的にかなり期待してます。
これはここ数年のクリスマスの中でも相当上の満足度になるのでは!?
なんて… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

クリスマスパレードとして、去年と同様のスティッチメインのグリパレが実施されます。
ただし、リロとスティッチではなく
エンジェルとスティッチっぽいので全く一緒ではないんじゃないかなぁ…なんて(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

そしてそして、エレクトリカルパレードクリスマスバージョンですが、何やら衣装チェンジが…? 
かなり期待してもいいのかな?(;・∀・)

とりあえずミキ・ミニは衣装チェンジするみたいなので
626もチェンジするのかなぁ…なんて思ってますだ ←

というかみんな変わってくれることを祈ってみたり (´▽`*)アハハ


その他にはサンタミッキーのドローイングクラス実施や、カントリーベア、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンションなどもスペシャルバージョンに変更されています。アトモスショーも実施されるので一日中クリスマスの雰囲気を味わうことができると思います。

(一部クリスマス以外の時期も実施してます)


絶対に2回はインパするぞぉ~! ←年パス持ってないです。もういい加減買おうと思ってます。
キャッスルショーだけは情報を書いておきますね~(゚Д゚)ノ



【ミッキーのジョリースノータイム】<キャッスルショー>
“雪の世界”で繰り広げられるファンタジックで楽しいミュージカルショー

開催場所:キャッスル・フォアコート・ステージ
公演回数:1日3回(約25分)

ウィンターホリデーを楽しもうと、"雪の世界"を訪れるミッキーをはじめとするディズニーの仲間たち。ここでは雪だるまたちによる可愛らしいダンスや、雪の妖精やダンサーたちによるダイナミックなパフォーマンスが繰り広げられます。
ディズニーの仲間たちは、雪の妖精と一緒になって楽しく踊っていると、雪だるまが溶けてしまったことに気づき、がっかりしてしまいます。しかし、この後クリスマスならではの奇跡が…。

ファンタジックな“雪の世界”に様変わりしたキャッスル・フォアコート・ステージを舞台に繰り広げられる幻想的でロマンティックなシーンや躍動感に溢れるパフォーマンスをお楽しみに!



@中央鑑賞エリア全席イス指定で実施です

  • ★中央鑑賞エリアはすべてイス席(全席指定)となります。
  • ★中央鑑賞エリアからショーをご覧いただくためには、入場券が必要となります。
  • ★入場券は、抽選形式の配布となります。抽選はトゥモローランド・ホールにて当日開園より各回ショー開演時間の30分前まで行います。
  • ★抽選の際は、必ずグループ人数分のパスポートをお持ちください。
  • ★当日入園されていないかたのパスポートでは抽選できません。
  • ★抽選は1グループにつき1日1度のみとなります。
  • ★当選されたかたには、その場でパスポート枚数分の入場券を発券いたします。
  • ★3歳以下のお子様は保護者のかたのひざの上に座らせてご鑑賞くださいますようご協力お願い申し上げます。
  • ★安全のためパーク内への一脚・三脚・ハードケース等の撮影機材の持ち込みはご遠慮いただいております。撮影の際、一脚・三脚等は使用できませんのでご了承ください。
  • ※当選されなかった場合、またショーがキャンセルになった場合でも、別の回の抽選はできませんのでご了承ください。
  • ※ショーの内容および開演時間は、天候等により予告なく変更、中止になることがあります。
  • ※ショー中は大きな飾りのついた帽子やカチューシャは、はずしてください。
     

<公式ホームページより抜粋>





とりあえず、ジュビは来年からクリスマスバージョンがあるのかなぁ?なんて(笑)
っていうかあってほしいです。妖精さんがモミの木風になってたら可愛いと思います(,,゚Д゚)∩
星とか葉っぱの代わりにつるしてみて ←もうダメw

でも今のジュビも好きだぁあああ!!!
そういえばバブルスの人形さん達に操り棒があったんだけど
強風バージョンじゃなかったっていうことかな?それとも3rdステージから復活?
謎すぎますだ。誰かわかる人いらっしゃったら情報ください~;




クリスマス商品とかの情報がアップされたらまた書きますっ♪
明日はハーバーサイドについて書きますよぉ~(´∀`*)
宜しくお願いしますっ♪


☆☆☆☆☆
1日1クリック、是非よろしくお願いしますっ(,,゚Д゚)∩


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
こんにちはっ! とてです。
今日も昨日に引き続きスターライトドリームスについて書いていきます♪
写真は適当に挟んでいきます。よろしくお願いします( ・ω・)∩


ショーが始まると、東京ディズニーランドの今までの軌跡を紹介します。
そしてその後、ソーサラーミッキーのおでましです。
d02e9549.jpg
フライングしました(´▽`*)テヘ
でも少しだけ赤く見えているのがミッキーです。(爆)

91b67d36.jpg
ミッキーさんでございやす。
動きが激しくてうまく撮れないです。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


d51e5231.jpg
魔法をかけます。緑の光が飛び交ってめちゃくちゃ綺麗です。

魔法をかけ終わりミッキーが消えると
下のステージに愉快な仲間たち(笑)が登場します。
59215a64.jpg
色が…飛んでますorz

何故かドナルド運が強いとてです。
4791a069.jpg
目線ゲットですぜぃ☆

少しすると我らがミッキーが再登場します。
6dc70c3b.jpg
ソーサラーじゃないんだね…(;´Д`)
でも可愛いしカッケェ! (´▽`*)

クラシックな曲に合わせてダンスを踊ります。
a3b536ce.jpg
終わってポーズを決めている様子です。
後ろのライトアップが花で素敵です。(,,゚Д゚)∩

このあとヴィランズが登場して(スクリーン上ですが)ミッキーと戦います。

戦いの後のミッキーとゆかいな仲間達です。
a6cb38e4.jpg
ポーズもしっかり決めてくれます。


おおざっぱに流れを書くと
懐かしの映像をお城に→ミッキー登場→
愉快な仲間たち→ミッキー合流→ダンスタイム→
ヴィランズタイム→ミッキー戦う→お城復活→最後のダンス
って感じですかね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

照明も音楽もダンスも素敵で楽しかったです♪
詳しいレポートは他のブロガーさんが丁寧に書かれているので
色々回ってみてください♪ ←他力本願

…写真を撮るのと網膜に焼き付けるので精一杯でした。
ごめんなさい。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



☆☆☆☆☆
1日1クリック、是非よろしくお願いしますっ(,,゚Д゚)∩


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
285e997c.jpg
こんにちはっ! とてです。
今日は夏のショーだった「スターライトドリームス」について書いていきまっす♪

これを初めて見たのは7月だったんですけど
パートナーズ像の前からでよく見えなかったんです。
(眼鏡忘れたりしてたこともあって)

あまりにも悔しかったんで8月もインパしました♪
中央鑑賞エリアからショーを見たことが一度もなかったので、何が何でも抽選を当てねば…。
…一生後悔するぜ。(笑)
っていうことで、4人でインパしたのに抽選はバラバラで。

そしたら見事っ! 立ち見とD席が当たりました♪
77bb1365.jpg
嬉しいですねっ、人生初の中央鑑賞エリアです。
(ちなみに左のカバンは俺ので、右の人は腹黒<前DOD。>さんです。)

D席を当てたのは腹黒さんで、自分は外れだったんですが(爆)
…快く(?)譲っていただきましたっ♪ ←



ショーが始まるとミッキー以外の仲間たちとダンサーさんが出てきます。
めちゃくちゃ可愛いです。

…そしてミッキー登場っ♪
f04cf648.jpg
グーさん、ぶれてます。若干離れてます (´∀`*)ウフフ

そしてミッキーが戦います。(話が飛びまくってます)
d83655cb.jpg
行け行けミッキ~♪

バンザーイするのだぁぁあああ。
283ce79d.jpg
雨乞いしてるみたいですが(笑)
可愛いです。格好良いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

炎に包まれてめちゃくちゃカッケェ!!
3cb296d5.jpg
ポーズも決まっとります♪

戦いが終わるとシンデレラ城に異変が…( ; ゚Д゚)
148be30b.jpg
ミッキー……激しく戦いすぎだよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

最終的に夢が開いて元に戻ります。
7f88a473.jpg
シンデレラ城のライトアップも素敵でした♪

あまりにも簡略化しすぎですね;;
ショーの内容は…後日のんびりとレポートしていきます。
今日はミッキー日和でした。←意味不明(´▽`*)アハハ

照明がもの凄かったですよ~♪
明日へ続きます。



*補足*
10月1日  01:00~9:00 までの間
サーバーメンテナンスの影響でコメントなどの受け付けが出来ないようです。
ご迷惑をおかけいたします。

【10月1日 22時頃】
9時ごろには復旧していたようです。大変ご迷惑をおかけいたしました。


☆☆☆☆☆
1日1クリック、是非よろしくお願いしますっ(,,゚Д゚)∩


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
Copyright © 魔法の夜。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]