忍者ブログ
ディズニー関連の記事と写真を更新していきますっ♪ 
カウンター

キリ番はコメントにてご連絡ください♪ プレートを作って
プレゼントさせていただきますっ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
【HN】 
とて

【性別】
男性

【職業】
高校生

【その他】
ディズニー大好き高校生です。

最近は特にアラジン・ピーターパン・不思議の国のアリス…などの関連キャラクターやジュビレーションの妖精さんが好きです。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


現在目標っ♪
*2008年冬イベント*

TDL 3回 インパ
TDS 1回 インパ
・・・が目標です。


*2009年*

25周年中に年パス購入っ!
写真をたくさん撮る。
学年順位をもっと上にあげる。
↑相当マズイ状況です(苦笑)

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
こそこそと参加中です♪
1日1クリックお願いしますm(。・ε・。)m
最新CM
[04/09 kaz]
[02/22 とて]
[02/15 ちきりん]
[01/06 とて]
[01/06 天野 晃]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはっ! とてです。
本来なら1000ヒット企画でもやっちゃおうかなぁ~♪
なぁ~んて思っていたのに、そんな悠長なことを言っている場合ではなくなってしまいました。
今日はマイナス方面への発言も含めます。お許しを。


リンクさせているブロガー様のところでも話題に既に上っておりますが。



ミッキーマウスレビューがクローズします。


子供のころ大好きだったミッキーマウスレビュー。
親と一緒にのんびりくつろげたミッキーマウスレビュー。



正直に言うと、やっぱりショックです。
一方で、当然なのかなぁ……という感じもします。
でもやっぱり寂しいですよね……  ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

2009年5月25日にクローズ予定です。
2011年にはミッキーのフィルハーマジックという3D方式のアトラクションに変更となります。
3D眼鏡を着用して楽しむタイプですね。
(ミクロアドベンチャー!・マジックランプシアターなど)

海外ではFP対象アトラクションでもあり、人気を博しています。


以下公式HPから引用です。



株式会社オリエンタルランドは、2011 年、東京ディズニーランドに新規アトラクション「ミッ
キーのフィルハーマジック」を導入することを決定いたしました。


新規アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」

「ミッキーのフィルハーマジック」は、ディズニーの3D 技術を用いたシアタータイプの
アトラクションです。演奏会に招かれたゲストは、ドナルドダックが巻き起こすハプニング
に巻き込まれ、さまざまなディズニー映画の世界をめぐります。ミッキーマウス、ドナルド
ダックをはじめとする人気キャラクターたちが手を伸ばせば触れそうなところまで近づいて
きて、ゲストに夢と魔法とトラブルに満ちたハチャメチャな体験をお届けします。

【アトラクション概要】
開業時期: 2011 年(予定)
導入場所: ファンタジーランド
客 席 数 : 約450 席
総投資額: 約60 億円
付帯施設: 商品店舗

「ミッキーのフィルハーマジック」の導入に伴い、アトラクション「ミッキーマウス・レ
ビュー」は、2009 年5 月25 日をもって運営を終了いたします。


以上



ちなみに、フィルハーマジック自体は結構期待していたり ←w
だって人気アトラクションですもん! いやでも期待しちゃいますよね~♪
しかもドナが主役!
海外と全く同じ内容なんでしょうか……? これからの情報に大注目! ですね(,,゚Д゚)∩

ただ、これでランドは30周年まで乗り切ろうとするんだろうなぁ…。
…っていうのが見えてきちゃいますよね。 ←俺だけではないはず。

26・27周年はモンスターズインク。
若干落ちてきたところで28周年からはフィルハーで巻き返し。

だいたい100億と60億って。連続でかなり大きな出資ですよね。
(そうでもないのかなぁ…?;)
アトラクション充実させてショー・パレード規模縮小とかはやめてください つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ぁ。プーハニのFP発券機横の工事の原因がこれで判明しましたね。
多分これが原因です。フィルハーです。
ちなみに5日時点でのアトラクション休止情報をみてみると。


アトラクション
2008/10/13~11/1 イッツ・ア・スモールワールド
2008/11/4~11/21 ジャングルクルーズ
2008/11/24~12/5 白雪姫と七人のこびと
2008/12/28 カントリーベア・シアター
2009/1/5~1/13 イッツ・ア・スモールワールド
2009/1/5~1/14 ミクロアドベンチャー!
2009/1/5~1/21 ビッグサンダー・マウンテン
2009/1/14~1/27 ホーンテッドマンション
2009/1/22~2/10 カリブの海賊
2009/1/28~2/15 ミッキーマウス・レビュー
2009/2/12~3/3 スプラッシュ・マウンテン
2009/2/16~2/27 ピノキオの冒険旅行
2009/3/2~3/13 ピーターパン空の旅
2009/3/4~3/18 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
2009/4/6~4/21 プーさんのハニーハント
2009/4/15~4/21 グーフィーのはずむ家
2009/4/22~4/28 ミニーの家
2009/5/7~7/15 スペース・マウンテン
2009/5/11~5/17 ミッキーの家とミート・ミッキー
2009/5/11~6/11 ウエスタンリバー鉄道
2009/5/18~7/5 ロジャーラビットのカートゥーンスピン
2009/5/26~7/9 ピノキオの冒険旅行


ピノキオとミッキーマウスレビューは同じ建物内に建てられているアトラクションです。
よって大掛かりな工事が開始されると休止する他ないようです。

あれ?工事中はプーハニのファストパス発券所が移動になってもおかしくはない……。
ということになるんでしょうか?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

こんな短期間に2度も休止するなんて工事以外の理由って考えづらいですしね。

(スペースが2カ月休止ってのも少し気になってるんですが; 結構時間かかるんですね;;)


名残惜しいことではありますが、進化し続ける場所ですから。
進化を楽しみたいと思います(,,゚Д゚)∩

フィルハー導入かぁ~♪ 本当、楽しみですっ☆
絶対にドナに会えるアトラクションですもんね~! しかも飛び出てくるっ♪



でもまぁ、なんだかんだ言って
影からこっそりレビュー移転存続を祈ってみたり。 ← w





☆☆☆☆☆
1日1クリック、是非よろしくお願いしますっ(,,゚Д゚)∩


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レビュー無くなっちゃうの!?!?
WDWのフィルハーはすごい面白かったからできるのはちょっと嬉しいけど…
レビュー無くなっちゃうと東京に三人の騎士の出て来るアトラクションが無くなる…(三人の騎士のなんてある方が不思議か?)
しょうがないのかな…?

とりあえずフィルハーに期待したいですね(>_<)ノ
天野 晃さん / 2008/11/06(Thu) / URL
無題
レビューは日本にしかないアトラクションだし、思い入れのある人も多いから、
どこかで存続してくれるといいですね。

私はレビューにほとんど思い入れがないので、
純粋にただただ新アトラクションが楽しみです。
みやびさん / 2008/11/06(Thu) /
無題
私もショック~!です。
皆眠い眠い、ゆうけど、私は大好き^^
昔チックなところとか~・・・
あ、ミトミキも点検する。。。ってことは!
まぼろしミッキーに会えるってことか!←そっち・・・


とにかく、今後の情報が楽しみですね!
みっきんきんさん / 2008/11/06(Thu) / URL
コメントありがとうございますっ!
返信が遅れてしまい大変申し訳ございません;;

>天野 晃 さん
なくなっちゃうんだよぉ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
これでまた進化するんだから、しょうがないんだよね~;;orz

フィルハーはきっと期待してて大丈夫だよっ( ・ω・)∩


>みやび さん
そうですね~。どこかで存続してくれると本当にうれしいです。(´∀`*)
本当、新アトラクション楽しみですねっ♪


>みっきんきん さん
ですよねー。あのなんとも言えない雰囲気がいいんですよねっ♪
ぉおーっ! そうか、会えるのかっ!
しっかり会うためにもやっぱり年パスを購入しておきたいですな~。
とてさん / 2008/11/10(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 魔法の夜。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]